ドルフィン・ブログ

お申込みはこちら

操作マニュアル

画像を左寄せで配置する

以下の赤枠辺りに配置してみます。

 

手順

Step 1. 挿入位置を決める

「このテキストの後に挿入します。」の末尾にポインタを付けます。

 

Step 2. 雛形を挿入する

ツールバーのをクリックして、雛形を挿入します。

 

Step 3. 画像を置き換える

ダミー画像を選択した状態で、メディアを追加 をクリックします。

このような画面が立ち上がります。

挿入したい画像をひとつだけ選択し、「固定ページに挿入」をクリックします。
新たにアップロードする場合は「メディア > 新規追加」をご覧ください。

1 タイトル
アップロードした画像のファイル名が自動で入ります。
添付ファイルのページのタイトルになります。
また、代替テキスト(3)が未指定の場合にはこの値が使用されます。

2 キャプション
入力された値が画像の下に表示されます。

3 代替テキスト
画像を表示できない環境では、画像の代わりにここに入力した値が表示されます。

4 説明
メディアの説明を入力します。
添付ファイルのページの本文として使用されます。

5 配置
ドルフィン・シーエムエスでは指定の必要はありません。

6 リンク先
以下から選択します。

  • メディアファイル
  • 添付ファイルのページ
  • カスタム URL
  • なし

7 サイズ
設定 > メディア設定」で設定したサイズを選択できます。
アップロードした画像が設定したサイズを下回る場合、そのサイズの画像は生成されないため選択することができません。

8 挿入を実行します。

以上です。

コメント / トラックバック

このエントリーに対するコメント / トラックバックはまだありません。

メールアドレスが公開されることはありません。
*が付いている欄は必須項目です

*
*

次のHTMLタグと属性が使えます : <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバック :